全国の観光キャンペーンやふるさと納税、2017年度ふるさと旅行券(ふるさと割)やふくおか応援割、九州ふっこう割などお得な補助金・助成金情報をお届け!地方創生を応援しています。
  • HOME »
  • 新着記事

ふるさと納税 人気の自治体、返礼品・還元率の見直し状況|2017年12月版

2017年(平成29年)4月に総務省より全国の自治体に通知された返礼品の見直し。商品券・旅行券・感謝券といった金券類や家電をはじめとする電化製品や家具、アクセサリー・時計といった装飾品など資産性や換金性が高いものについて …

ふるさと納税 年末の決定版!還元率3割へ見直し前の駆け込み寄付|2017年12月

 2017年(平成29年)も激化しているふるさと納税の返礼品競争をめぐり、総務省は全国の自治体に対し、4月1日付で返礼品額の比率を寄付額の3割までとするなどの要請を行いました。これにより還元率が高い返礼品は見直しがかかり …

ふるさと納税 還元率5割の旅行券で国内・海外旅行へ|日本旅行ギフトカード

 2017年も12月となりました。ふるさと納税はお済でしょうか?この年末限定の返礼品として還元率50%を誇る日本旅行ギフトカードが岐阜県池田町への寄附で貰えるようになりましたので紹介します。一般的に返礼品として用意されて …

ふるさと納税 食事券で東京・名古屋・大阪のレストランへ贅沢グルメ!2017年

 2017年(平成29年)も年末まで残りわずか!ふるさと納税の返礼品に食事券(実際には券でなくポイントです…)が貰えるおすすめ自治体の紹介です。松阪牛の産地「三重県明和町」と飛騨牛の「岐阜県池田町」、常陸牛の「茨城県古河 …

ふるさと納税 ポイント制・カタログギフト特集!還元率高い、いつでも選べる

 ふるさと納税で後からゆっくりと返礼品を選ぶことができるポイント制やカタログギフトを取り入れている自治体を集めてみました。ポイント制とは、返礼品として自治体独自のポイントを一旦受け取り、後日そのポイントを利用して返礼品を …

南伊豆町ふるさと納税 感謝券・宿泊券の還元率7割を見直しへ|2017・2018年

 静岡県の伊豆半島最南端にあるまち南伊豆町がふるさと納税の返礼品としている人気の「ふるさと寄附感謝券」。2017年4月1日付で総務省が全国の自治体へ通知した「返礼品の見直し」要請により、現行5割ある還元率が2018年4月 …

ふるさと納税キャンペーン特集 2017年版 一番お得なサイトを探そう!

 2017年(平成29年)のふるさと納税がさらにお得になるキャンペーンを紹介します。2017年4月に総務省から全国の自治体に通知された返礼品の見直しにより、今年のふるさと納税は、後になればなるほど還元率の高い返礼品を見つ …

さとふる Amazonギフト券キャンペーンいつ実施?2017年12月最新情報

 ふるさと納税ポータルサイトさとふるが実施する『ふるさと納税でAmazonギフト券が絶対に貰えるキャンペーン』の実施状況をお伝えします。本キャンペーンは、期間中の合計寄付金額が1万円到達ごとに1,000円分のアマゾンギフ …

楽天ふるさと納税 還元率の高い自治体、おすすめ返礼品は?2017年

 楽天ふるさと納税で還元率(返礼率)の高いお得な返礼品を紹介します。楽天市場に参加している自治体の数はかなり多いため、昨年の人気と2017年の総務省通知による返礼品の見直し状況から考慮してピックアップしてみました。楽天市 …

楽天ふるさと納税 ポイント10倍廃止・終了の理由。お得な時期はいつ?2017年版

 楽天市場のふるさと納税では、かつて多くの返礼品で楽天スーパーポイント10倍の特典がありました。宮崎県都農町ら自治体単位で、期間限定の「全品ポイント10倍」キャンペーンも実施していました。ポイント特典だけで1割以上の還元 …

1 2 3 28 »

ふるさと納税の注目記事!









【ふるさと割特集 2017年】

ふくおか応援割

九州豪雨観光支援

九州レンタカークーポン

sidebar_rentacar

おすすめのふるさと納税

sidebar_furunavi
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.