kyusyu_20160701 福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島の7県に対する九州旅行への補助金(助成金)制度「九州ふっこう割(九州観光支援旅行券)」を利用した旅行商品の発売日が、平成28年7月1日(金)でほぼ目処が立ちました。九州観光推進機構の石原会長は、共同通信への質問に対し、「7月1日には九州7県の旅行商品を一斉販売できる」と回答。一斉販売に先駆けて6月24日(金)には、旅行会社の窓口にて一部の商品の先行販売が始まります。また、楽天トラベルでは7月1日には、九州7県全ての九州ふっこう割クーポンが配布されます。1日以降、旅行会社より補助金ツアーやクーポン配布などが順次実施されます。いよいよ7月より格安に九州周遊旅行を楽しめそうです。

宮崎県・鹿児島県はじゃらん、楽天トラベルより6月にクーポン配布!

鹿児島県については、平成28年6月1日にさっそく「かごしまお得旅」商品の販売が始まりましたね。じゃらんnetからは、6月30日(木)に鹿児島県の宿泊に利用できる割引クーポンを配布予定です。宮崎県は、6月20日(月)に同じくじゃらんnetと楽天トラベルよりクーポンが配布されました。

じゃらんnet九州最大半額クーポン
楽天トラベル九州最大半額クーポン

九州全県、ふっこう割クーポンを楽天トラベルにて7月1日に一斉配布!

ついに7割引クーポンの一斉配布です!!昨年度のふるさと割事業での半額割引もお得感満載でしたが、7割引はすごいですね。既に楽天トラベルでは専用サイトができてクーポン内容などを紹介済です。ここでは概要を記載しますので、クーポンの詳細をぜひサイトでチェックしてくださいね。

【予約対象期間】
平成28年7月1日(金)10時~9月27日(火)
【宿泊対象期間】
平成28年7月1日(金)10時~9月28日(水)チェックアウト分

宿泊およびツアー(飛行機+宿泊)のクーポンで、熊本・大分が最大7割引、福岡・佐賀・長崎・宮崎・鹿児島が最大5割引となります。最大30,000円割引!!

九州ふっこう割特設サイト

九州観光支援旅行券のコンビ二販売はある?いつから購入可能か?

kyusyu_ryokouken_com 気になるのは、旅行者にとってお得感が最も高いコンビ二などで発券できる九州旅行券が販売されるかです。お得感が高い理由は、宿泊代だけでなく、フロントで宿泊代と同時精算できるなら宿泊施設内でのお土産購入や飲食費(ビールや追加注文する料理など)も旅行券で割引が可能となるからです。旅行者にとっては割引額が大きく、一番旨みがあります。ただ、以前の記事で一番可能性が低い販売方法だとお伝えした通り、一部の者が大量購入してネットオークションなどで転売する可能性が否めません。転売防止という条件クリアが課題となりますが、一部の県ではコンビ二端末での販売に予算確保がされているようです。7月1日発売は無理っぽいですが、もう少し後になれば販売されるかも知れませんね。今後で注目したいと思います。

 

↓今後で販売される割引商品については、こちらをどうぞ↓

fukkouwari_yotei