fukkouwari_2ki【九州ふっこう割第2期分の最新情報】第4弾として12月9日(金)に楽天トラベルにて追加配布です。

2016年7月以降、大人気の九州ふっこう割。多くの方が、この補助金制度を利用して九州観光に訪れています。まだまだ復興割クーポンやツアー商品の販売も予定されていますので、9月までは九州各地で多くの観光客で賑わいそうですね。ところで10月以降の旅行商品やクーポンはいつ販売されるのか?気になる方も多いのではないでしょうか。8月も半ばを過ぎて秋の旅行を計画されている方のため、この記事では、九州ふっこう割第2期分の販売予定をお知らせしたいと思います。

九州ふっこう割第2期のクーポン及び商品について

第2期の情報をお求めの方は、特集ページを作成しましたので以下のページをご覧ください。
fukkouwari_2ki_link

九州ふっこう割は、28年7月~9月を第1期、10月~12月を第2期と区分けされています。それぞれクーポンや旅行商品の割引率が異なり、販売日も旅行会社ごとに今後発表されます。

1.10月以降の旅行の割引率は?

「最大7割引」というキャッチフレーズは第1期で終了します。第2期分は「最大5割引」となります。これはなるべく早く九州への観光客が増えるよう第1期の割引率を高く設定しているからです。とはいえ、半額助成されるわけですのでかなりお得なことに変わりはありません。

2.10月以降の旅行のクーポン配布、販売予定は?

大分県では、旅行会社相手に第2期の補助金の申請受付が開始されています。それによると8月26日には公募を締切、その後で補助金の決定額などを旅行会社に通知、9月9日(金)より商品の販売を認める旨の記載があります。ただ、これは最も早い場合の日程ですので、実際にはもう少しあとからになりそうです。他の県も、似たような流れで販売日が決まるかと思いますので、9月中旬から下旬にかけてが販売日になると予想されます。

10月5日(水)第2弾一斉販売です。
11月1日(火)第3弾一斉販売です。
11月17日(木)第4弾一斉販売です。

販売会社については、以下のページをご覧ください。
kyusyu_fukkou_mainnavi