rurubu_kyusyu_fukkouwari2ki【最新情報】九州ふっこう割クーポン第2期分の第5弾がるるぶトラベルより12/16(金)に開始されます。

※日程やクーポンの内容につきましては、変更の可能性がありますのでご了承ください。

るるぶトラベルのふっこう割クーポン配布ページ

(以下、第1弾の時の記事です。)
お待ちかね、るるぶトラベルより九州ふっこう割クーポンの配布が、平成28年7月13日(水)10時から開始となります。既にクーポン配布のためのサイトは公表されていますが、配布枚数などは未定です。個人情報漏洩問題のためJTBグループは、復興割商品のWEB販売を観光庁より認められていませんでしたが、先週の監査により「当面取るべき安全措置が講じられている」との評価が下されましたので販売が開始されることになりました。

コンビニ販売分と復興割クーポンどちらで予約するべき?

7月8日より九州復興割引宿泊券(コンビニ販売分)の申込受付が、長崎県・宮崎県・大分県と続々と始まっています。来週には熊本県や福岡県の宿泊券販売も予定されています。同時期の販売なのでどちらを利用するか非常に悩みます。コンビニ券は、販売数より応募数が多いと抽選になりますので必ず手に入るという保証はありません。かといって、7月1日に配布されたじゃらんや楽天トラベルのクーポンが数日のうちにほぼ完売になったのを考えると抽選結果が出る頃にはクーポンはなくなりそうです。このあたりの駆け引きは、難しいですが、もし旅行が1ヶ月以上先で抽選結果が分かる頃でもキャンセル料が発生しないならクーポンでとりあえずホテルを押さえとくという手段もありかと思います。(なお、キャンセル料を巡るトラブルというのは非常に多いので、事前に宿泊施設に確認することをお勧めします。自己責任のうえ、判断してくださいね。)旅行日が近いなら、キャンセル料のこともあるのでどちらかに絞るしかなさそうです。割引額が大きいのでどちらかでも利用できたらラッキーと思って使ってくださいね。

以下、クーポン配布サイトです。ヤフートラベルの「るるぶトラベルプラン」に使えるクーポンが同時配布となります。

るるぶトラベルのふっこう割クーポン配布ページ

ヤフートラベルのふっこう割クーポン配布ページ

10時スタートですので、抜かりなく。福岡県は競争率が激しそうです。